2012年4月1日日曜日

エピローグ

みなさん、この世界に来た目的を知っていますか?

私たちは、
それぞれの心を磨くためにこの世界を生まれてきたのです。

自我を捨て、それぞれの欠点を直し、
人のために生きる。

悟るために来ているのです。

それには自分を捨てて、
どんな時にも本物の愛を行う必要があります。

本物の愛というのは、
相手を思いやり、
相手の身になって、
相手をよくする、
相手を助ける、
相手をよろこばせる、
そして
相手を許すことなのです。

これが、本物の愛なのです。

でも今の人はみな、
自分を愛しているのです。

これを
エゴ愛と呼びます。

エゴ愛は自分を愛するために人を無視するのです。
自分さえよければ、
人はどうでもいいと思うのです。
人はどうなろうと無視するのです。

この世は、自分を愛している人ばかりなんです。

これは、本当に愚かな心ですね。
早くそのことに気づいて、
誰もが持っている、
その愚かなエゴ愛を捨て去ってください。

本当の愛には、自分がないんです。
相手の身になりきるんです。

いつもどんな時でも、
ときめいて、
よろこんで、
相手をよろこばせて、
自分がよろこぶ心なんです。

そこには、
やすらぎ、
不動心、
そして、
勇気があります。

これが本当の愛なのです。

みなさん、
早くこの愛に気がついて下さい。
本物の愛を行ってください。
愚かなエゴ愛を、全て捨ててください。

自己を守ろうとする自分を、
自身のみを愛する自分を、
他人を蹴落としてしまう自分を、
我欲の自分を全て捨て去ってください。

道のりは長いかもしれません。
自分を律していくのは辛いと思います。

けど、
そうでなければ、本当の愛は行えません。

早く、このことに気づいて行ってください。
愛に気付いて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿