2012年4月10日火曜日

因縁 第二章


さん、趣味の中でもとても興味があることや、
ぜったいやりたいことや、
気づけばその趣味に没頭していて、夢中なっている。
楽しくてしょがないとい事がありませんか
それも因縁の一つなんです。

ほとんどが因縁で引き起こされています。
例えばピアノを弾くのが大好きな人、曲を作りが上手、得意な人、
この人達はほとんど、すぐの前世とは限りませんが、
前世の影響で趣味趣向が形作られています。
前世で才能を発揮した人は今世でも才能を発揮しやすくなっています。
天才的な人と努力型といますが、
それはそれぞれ必然的に動かされての結果です。
人は自分自身の前世の場合と、肉親先祖の因縁と両方抱えて産まれてくるので、
趣味趣向も、性格も、多種多様だと思います。
元々天才的な人達でも、さらに先祖が物凄い天才で、
その先祖に導かれて才能を発揮する方も多く見かけます。
自分の前世の因縁で天才的な才能を発揮している人達もたくさんいらしゃいます。
スポーツ選手や、歌手、俳優、タレント、芸術家、実業家、
ただしこれらは何も才能に限ったことではありません。
この方々は、努力を惜しまず、真剣に突き進む勇気ももっていたから開花されたと、思います
これから、お話しするのは因果関係でも大変苦労された方の実話です。
だいぶ昔に知り合った主婦の方ですが、
子供や、旦那に暴力をしてしまい、
していいかわからないと相談がありました。
その時、子供さんは才でした。
あどけない顔で、その家を訪ねた私をじっと見つめて助けを待っていたと言っているよでした。
いろいろ話を聞く内に彼女も幼い頃から、
父親にいつも説教され、そして毎回虐待されていた事がわかりました。
毎日が怖くて怖くて
自身自身がおかしく異常な行動をとる事が多くなっていったと、
話してくれました。
そしてその家から逃れる為に見合いして、
優しそな人だったので、結婚して幸せな生活をするはずが、
今はなんと自分が、
自分の思い通りに行かなかったり、
したい事が出来ないと逆上するようになり、
夫と、息子を、怒りと暴力で、我を忘れ殴り蹴り飛ばし、
そのえ、物を投げ付け、バットでなぐる。
何故やられて大変な思いをしたのに今息子や亭主を苦しめたいのか知りたいし、
変えたい。そう言ってきた貴女とお父さんは実は前世からの因縁があり、
前世では、その貴女がお父さんを攻めて虐待をして苦しめてきたのでした。
現世でその報いを受けていたのです。
貴女は、前世ではわがままで、自己中でエゴが強く、
自分の思い通りに行かないと相手に虐待を加えて、
自分に従わせる最低の心だったので、
産まれ変わって今度はやられる側になっての修業だったと話しました。
旦那は恐ろしさのあまり、反撃も説教も出来ずにいました。
息子が、やられていても恐ろしさのあまり、
助けることもしなかった。
これは旦那の因縁ですが、気の弱い因縁を変える為に、
この女房との生活の中で本当は勇気を作り、
息子がやられている時に、自分の命を惜しまず戦っていなければいけなかった。たなら、一番大事な心、愛を、復活して、悟りだったのですが、自分をかばい、前世での因縁でのレベルアップが、出来なかったのです、全てが、修業なんです、本当に、大変です、そして、全て、自分が、起こした因縁です、恨むものは、何も、ありませんと、話したら、徐々に、わかってきてくれました、やっぱり、苦痛が、伴事や、心の傷は、そ簡単には、治すのは、難しいです、でも、今は、この家族、和解をして、許す心に、変えた事で、仲良くなりました、勿論暴力も、無くなりました、とても、嬉しいです、皆さんも、わかりましたね、この世には、
悟り為にきたとい事を、理解して、恨む者も、なにも無いと、いことです


私は、皆さんを愛しています。
天海蓮

0 件のコメント:

コメントを投稿